WordPressを使ったECサイト構築提供開始!

株式会社WOOM > お知らせ > WordPressを使ったECサイト構築提供開始!
924

WordPressのプラグイン「WooCommerce」を使ったECサイト構築サービスを提供開始します。

日本ではあまり今のところなじみのあるシステムではありませんが、海外では広く使われており、様々なオプションが有料・無料含め開発・公開されています。日本でも決済プラグインが次々とリリースされている注目のシステムです。

現在日本では多くのASPがコンテンツを管理する機能とECサイト機能を別々に用意しています。これは管理画面が2つになってしまうことなどから非常に煩わしく、さらに場合によっては同一ドメイン内にコンテンツを置けない場合まであります。それではせっかく作ったコンテンツも台無しです。

WordPress自体にECサイト機能を持つことによって、ECサイトの管理費が決済費用以外原則不要となり、さらに同一ドメイン内にコンテンツとECサイトを持つことができ、SEO的にも非常に効果が期待できます。 既にあるWordPressサイトへのECサイト搭載、新規の構築、どちらも承ります。

詳細はこちら

PAGETOP