2017.3.20京丹後に出張

WOOMの浦川です。
先日、京都の京丹後というところに出張で行ってきました。
京都に出張、なんていうとみんなに「いいなぁ?」と言われましたが、京丹後市、なんと京都駅から3時間かかります。

日本三景・天橋立のすぐ近くです。

会社員時代の上司の実家が元々京丹後市でいろいろと事業をしていて、WEBを何とかしたいということで、思い切って1泊2日の弾丸ツアーで行ってきました。

東京駅を15時に出て、なんと現地に着いたのは20時。実に遠い。
関西方面の人なら車やバス・電車で2?3時間なので、東京の人よりは馴染みがあるのかもしれないですね。

メインはホテルのお料理や施設の撮影、その他の事業のサイトの打ち合わせなどで滞在時間約20時間でしたが、盛りだくさんな出張でした。


露天風呂撮影



会席料理の撮影。ホテルスタッフみんなでどうやったら、おいしく、豪華に見える写真が撮れるか見学・勉強していました。

3月にこんなに積もることはあまりない、というぐらいの大雪で参りましたが、大雪の露天風呂は最高で、さらに翌日はその大雪が残った状態で晴れて、とても良い撮影ができました。

最近はこの案件に限らず、観光地やホテル・旅館のサイトをやることも多く、楽天トラベルのページ制作などもやっています。

近頃はスマホのカメラや、一眼レフの性能も上がり、素人でも比較的キレイな写真を撮ることもできるようになりましたが、やはりそうは言ってもプロのカメラマンが撮る写真を使ったサイトは、全然違います。
今日はまだデータが来ていないので私が個人的にスマホで撮った写真ですが、プロの写真も今度ご紹介します。

WOOMではディレクション付きでプロカメラマンの撮影もやっています。撮影した写真はWEBサイトやパンフレットなどに使用できます。
まずはお気軽にご相談いただければ、と思います。

今回は本当に弾丸だったので、まったく観光する時間もなかったのですが、蟹や地酒をごちそうになり、贅沢な出張でした。
また来月ぐらいに行くことになりそうなのですが、そのときは1日ぐらい観光したいなーと思っています。


大雪の露天風呂


丹後名産の蟹


大雪から明けて晴れた翌日