WOOM ブログ全 59 件

キャッシュ?キャッシュクリアとは?

※本記事はIT・WEBサービスの専門家向けではありません。 キャッシュとはそもそも何なのか 簡単に言うと、一度表示した(閲覧した)WEBサイ…

あれから10年、これからのことを考える。

株式会社WOOM代表の浦川です。 あの日から10年、ということで、少し思い出話も混ぜながら、今犬と一緒に暮らしているという現実と未来のことを…

最悪のUI・UX~生年月日編

WEBサイトとかアプリで本人確認のために生年月日を入力させるやつってありますよね。 あれで、初期設定の日付が今日になってるサービスってのが結…

問い合わせをしても返事をしてこない会社のホームページ

WOOMの浦川です。 最近転居をしたので、いろいろとネットで手続きをしたのですが、思うことがたくさんあり、愚痴半分で。 問い合わせ→すぐ電話…

看板や内装にはお金をかけるのに、ホームページにお金をかけるのはイヤ

WOOMの浦川です。 普段は12時間ぐらいパソコンに向かう生活をしているのに、最近肉体労働を急にしたら全身筋肉痛です。運動不足を痛感します。…

温泉ソムリエになりました

宿泊施設のお客様も結構いらっしゃる&みなさん温泉地なので、温泉ソムリエになってみました。 温泉の分析表がとりあえず読めるようになりました。 …

僕の人生を変えた社長面接

WOOMの浦川です。 2月で独立して丸4年、5年目になりました。早いものです。 せっかくなので、昔を思い出して、僕が独立するキッカケになった…

わけのわかっていない営業マンとは話したくないという話

WOOMの浦川です。 寒さに弱いのでエアコンの他にヒーターを3種類備えて仕事しております。。。 私は、比較的小規模のビジネスをされている企業…

ネットのクチコミとどう戦うか

WOOMの浦川です。 先日、マッサージに行ったときの話です。 家の近所のマッサージ屋さんで、この半年ぐらい月2回ぐらい行ってる、一人でほそぼ…

pixel3を買ってみた

WOOMの浦川です。 仕事柄iPhoneとAndroidの2台持ちをしてますが、2年ぶりにAndroid端末を機種変更してみました。 元々X…

北海道出張で台風と大地震と大停電に巻き込まれた話

WOOMの浦川です。 だいぶ経ってしまったのですが、実はあの日、私、北海道におりました。 9/4夜の飛行機で行って、9/5夜の飛行機で帰って…

北海道出張に行った晴れ男の話

WOOMの浦川です。 先日、北海道に出張で行ってきました。 早々に梅雨明けした関東と違い、ずっと雨だったという北海道(道南)。 天気悪そうだ…