2018.4.10富士山にパワーをもらいに行く

WOOMの浦川です。
半月ぐらい前の話ですが、先日富士山を見に行ってきました。
おかげさまで、3月はとても忙しくあまり休みが取れなかったので、月末の週末に行ってきました。

東京はもう花見は終わりかな~という時期でしたが、富士市・富士宮市付近はちょうど満開で、富士山と桜が見られるいい週末を過ごせました。

岩本山公園(富士市)

初日は、曇でほぼ富士山も見えなかったので、桜の名所に行ってみました。
新富士駅から車で30分ぐらいのところにある岩本山というところ。
お花見シーズンということもあり、駐車場渋滞してましたが、なかなか見ごたえのあるお花見スポットでした。
富士山が見えたらもっと良いんだろうな~と思いましたが、こればっかりは天気の問題なのでどうしようもないですね。




富士宮と富士山

2日目は朝から快晴。ホテルの窓からも目の前に雄大な富士山。

富士山本宮浅間大社

富士宮駅から車で5分ぐらいのところにある富士山本宮浅間大社へ。
桜と富士山が両方楽しめる素晴らしい神社で、テンション上がって思わず御朱印帳を買ってしまいました。

旅先では神社によく行くんですが、御朱印集めが目的のミーハーな感じと思われるのもちょっとなーと思ってなんとなく避けてましたが、御朱印帳の表紙が富士山だったから思わず・・・。






朝霧高原と富士山

富士山の麓の朝霧高原まで。同じ富士宮市内ではありますが、30kmぐらい離れてるのか、だいぶ遠かったです。
でも目の前で見る富士山は雄大でした。

白糸の滝と富士山

小さい頃に行った気もしなくもないですが、朝霧高原からの帰り道にあった白糸の滝にも寄りました。
なかなかいいところですが、アップダウン(階段)が結構きつかったです。

飛行機乗るときも、新幹線乗るときも、いつも富士山見える側の窓側の席を取るし、天気が良ければ富士山が見えるのが気に入っている今の家、富士山大好きな日本人です。
なんだかパワーをもらえそうな気がして行ってみましたが、とっても良かったです。
4月からも気合い入れてやろう!と思いました。