2017.8.27宮崎出張に行ってきました

WOOMの浦川です。
先週、初めて宮崎に行ってきました。

IT導入補助金を利用して新しいECサイトを作る、というお仕事で、以前お客様が東京に来たときにも打ち合わせはしたのですが、やはり遠方ということもあり、しょっちゅう電話ではお話してるのですが、それでもコミュニケーションが足りなくなることもあり、丸1日以上打ち合わせをしてきました。

とはいえ、せっかく初めての宮崎だったので、前泊して観光もしてきました。
梅雨なのか夏なのかよくわからない東京を脱出して、いざ宮崎。南国、いやもう灼熱でした。

仕事のことはまだあまり書けないので、宮崎出張の観光時間のことでも書こうかと思います。

青島

宮崎を代表する観光地「青島」。宮崎空港からは15分ぐらいでしょうか、市街地からもさほど遠くないエリアにあります。
が、真夏の日曜日ということを忘れていて、駐車場も青島神社も大混雑でした。



鬼の洗濯板も圧巻だったし、神社も荘厳だし、一周しようかとも思ったのですが、雲一つない快晴+気温34度で、死にそうだったので、神社にお参りだけしました。

サンメッセ日南

青島から車で30分ぐらいでしょうか、日南市のサンメッセに。モアイで有名ですね。

まぁここも真夏の日曜日ということで、大混雑でした。
広い&山なので、カートがあるのですが、カート待ちが大渋滞。まぁいいか、と思って徒歩で登りましたが、死ぬほどつらかったです。とにかく観光客も多いし、日差しを遮るものがないので、つらかった・・・。ただ、景色はとても良いです。

こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが、宮崎の人曰く、何でみんな宮崎に来たらサンメッセに行きたがるのかよくわからない、と言っておりました。

鵜戸神宮とか飫肥城の方に行こうと思って日南まで行ったのですが、暑すぎてここで力尽きて、ホテルへ戻りました。

絶景のリゾートホテル

前泊分はお客様が取引先のホテルを予約してくださり、自分ではなかなか泊まらないだろうリゾートホテルに宿泊しました。

プライベートビーチというわけではないですが、目の前が砂浜で、とっても景色の良いホテルです。

あいにくこの日は雨だったのですが、朝だけ少し晴れていて、朝日がとてもキレイなホテルだなーと思いました。宮崎は海岸が東向きなので、海沿いのホテルはきっとみんな朝日がキレイなんじゃないかな、と思います。

宮崎名物を喰らう

宮崎といえば、チキン南蛮・地鶏焼き・冷や汁、ですかね。他にもあるとは思いますが、とりあえずメジャーどころなので、全部食べました。宮崎の人、こんなに大量に地鶏焼き食うのね。みんなでシェアというより一人で1個食うっていうスタイル。

日向に行ってみる

あまりに暑かったので、仕事が終わってから高千穂とか涼しそうでいいなと思って調べてみたら相当遠くて、途中の日向に行きました。

本当は綾町がいいよって言われてたのですが、吊橋とかは高所恐怖症で無理なので、行かなかったのに、馬ヶ背(70mの岩)と願いが叶うクルスの海というところに行ってしまい、結局高くて怖いっていう。そして、暑い。

これから1年以上のお付き合いになるので、このお仕事が上手く行って、また宮崎にお邪魔できるよう、頑張りたいと思います。

地方のお仕事、お待ちしています?。