2018.1.5鳩森神社に初詣

WOOMの浦川です。
2018年仕事始め、ということで、近所の鳩森神社に初詣。
小さな神社ですが、千駄ヶ谷界隈の会社の方々で賑わってました。

お守り買って、おみくじ引いて、今年の商売繁盛と健康と安全と・・・もりもり祈願してきました。
おみくじは吉でした。新しいことはするな、現状維持をしなさい、ですって。
あと必要な時に金欠になります。だって。

富士山が好き

新幹線に乗るときも、飛行機に乗るときも、いつも富士山が見える側の窓側の席に座ります。
今、自宅は会社から徒歩15~20分ぐらいのところにありますが、天気が良い日は富士山がキレイに見えます。
高層マンションってわけでもないんですが、新宿御苑があるので高い建物が全然なく、とても視界が開けていて、ドコモタワーと富士山が冬はいつもセットでキレイに見えます。
元旦に撮った自宅からの富士山の写真。昼も夕方もいつも雄大です。富士山大好きなあたり、やっぱり日本人だなぁと思います。


今年も張り切って行きましょう!