2018.7.15北海道出張に行った晴れ男の話

WOOMの浦川です。
先日、北海道に出張で行ってきました。

早々に梅雨明けした関東と違い、ずっと雨だったという北海道(道南)。
天気悪そうだから延期しませんか?とお客様に言われながらも、他のスケジュールで伺えそうになかったので、小雨でもやるんで~ということで、撮影を強行実施。

そんなことしてたら、自分の乗る予定の飛行機が天候調査→条件付き(羽田引き返しor千歳行き)になり、千歳から電車とか地獄だわーなんて思ってましたが、濃霧・豪雨の函館空港に一発着陸。ありがたや~ANAさん。

で、自他ともに認める晴れ男、翌日の天気は・・・

はい、見事に快晴。
お客さんにも「浦川さん晴れ男だね~」「今月初めて太陽見ました」なんて言われました。結構晴れ男のつもり。
順調に撮影、暑い暑いと思ってはいたけど、25度なので、東京よりは10度も涼しかった。

そういえば雨で撮影中止になったことは今まで一度もないです。撮影っていろんな人のスケジュールを調整しないといけないので、結構前々から天気に関係なく人をアサインしてやるんですが、バラしたことないので、結構晴れ男のつもりです。

また今月末にも出張で撮影等あるので、晴れてくれるといいなぁ、と願いながら。