コワーキングスペースをつくりたい(希望)

株式会社WOOM > WOOM ブログ > WOOMについて > コワーキングスペースをつくりたい(希望)
2015.10.6

コワーキングスペースをつくりたい(希望)

office

コワーキングスペースを作りたいとずっと思っているWOOM代表の浦川です。

フリーランスや起業したての方なんかがよく使うコワーキングスペース。私もフリーランスの頃は自宅で仕事しつつも、地元のコワーキングスペースを週に1?2回利用していました。
フリーランスでWEB制作をしているとずっと自宅にいようと思えばいられてとても楽なのですが、仕事とプライベートの差がなくなって、メリハリがつけにくいので、時々コワーキングスペースに行って仕事をしていました。同じようなフリーランスの人がいてコミュニケーションが取れたり、場所を変えることで集中できたりしてけっこうおすすめです。

最近のコワーキングスペースはとってもおしゃれで(地元のはそうでもなかったですが)、設備も充実していて、下手にオフィスを借りるよりいいんじゃないかと思います。

WOOMは主にWEBの仕事を中心にしているので、スタッフ以外の外部の方とは、メールやチャットワークなどインターネット上でのコミュニケーションが中心なのですが、リアルにつながる場として、いつかコワーキングスペース兼WOOMオフィスを作りたいなと思っています。

PAGETOP