思いつきは大切に

株式会社WOOM > WOOM ブログ > WOOMについて > 思いつきは大切に
2015.10.28

思いつきは大切に

omoitsuki

今日から2ヶ月、本気でダイエットをすることに決めたWOOM 代表の浦川です。

WOOMでは毎月テーマを決めて仕事をすることにしています。
今月は「思いつきは大切に」です。

働いていると、というか、生きているとあるときふといろんなことを思いつくことがあると思います。
だいたいのことは気にも止めず、そのまま忘れてしまうのではないでしょうか。

今月は、スタッフみんなの「思いつき」から何か新しいサービスを作れないかな、というテーマを持って1ヶ月過ごしています。
そもそも、毎月テーマを決めて、ということ自体も思いつきで勝手に社長の私が始めたことなのですが。

普段いろんなことを思いついても、それを書き留めるとかメモにしておくとか、そういうちょっとした改善で新しいモノが生まれるのではないかと思います。
10月のテーマではありますが、WOOMとしてもみんなの思いつきはずっと大切にしたいと思っています。

そんなの意味ないよとか、ふ?ん、と聞き流すことは簡単ですが、ふと思いついたことについて真剣に考える、という習慣を身につけていけたらいいかなと考えています。

思いつきを大切にした結果、来月新しいサービスをリリースできそうです。

PAGETOP