2015.11.4常識を疑え

20151104

WOOM代表の浦川です。ダイエット開始から1週間経ちました。なんとなく順調です。

さて、毎月テーマを決めて活動しているWOOMですが、11月のテーマは「常識を疑え」です。

これは、先月COOの前田と新サービスについて話していた時に、「そんなの常識じゃないの?」と前田に言われたときに、「常識だと思ってるの前田さんだけですよ!常識だと思ってることを疑った方がいいですよ。」と僕が発言したのがきっかけです。

そんなの常識、普通みんな知ってる、だから価値が無いという話ではないと思います。
常識だと思ってるのは自分だけだったりするのです。意外と他愛のないことの中に、アイデアは埋もれていたりするのです。

自分にとっては常識だからそんなもの作る価値あるの?と思っても、そう思ってるのは自分だけで、意外とそこに価値があったりするのです。
今月は、そういう自分の常識にとらわれない仕事の仕方をしていきたいと思います。